hebiashi diary

てれび見の記録など。

エルフェンリート#3・#4

はいー。一応まだ見とります。でもだんだん辛くなってきた…だって鬼畜なんだもん(泣。痛いのは苦手です。作画とかがあまり美しくないことが幸いしてるというか、逆に余計悲惨と言うか、どういったらいいのかなあ。えーと、つまり、作画が美しくないことで、より抽象性が高まってるような気がするのね。だからそれは描写におけるリアリズムから行けば逆行しているんだけど、かえって悪夢みたいな毒々しい印象を感じてしまうというか。
7番のナナはルーシーとやりあって四肢切断、処分されることに。あー画面が白いよ…。
ワンコ連れた子も楓荘の住人になりまして、コウタ本人にもなにか謎かあるらしく、予告を見る限りではまたも悲惨な方向に話は進んでいくのか?という感じです。
しかしあのにゅうの描き方、いろんな意味で、けっこうヤバくね?