hebiashi diary

てれび見の記録など。

バジリスク〓甲賀忍法帖〓

山田風太郎原作のニンジャもの。伊賀とか甲賀とかそんな感じ。やたらと濃いキャラはちょっと永井豪チックなところもあるような気がするな(特に男性キャラね)
Aパートの忍術合戦で語られる説明、ああまるで山田さんの本を読んでるみたいな感じですよ。女性の黒髪を綯って特別な油を塗って作った黒縄だとか、土蜘蛛っぽいキャラの吐く粘々した痰?についての説明とか、だいたいキャラの造形からし山田風太郎の世界だよなー。
余談ですが、むかし女子高生だった頃、学校帰りに電車の中で「魔界転生」読んでたら、前に座ってたおじさんもたまたま山田作品を読んでいて、微妙に気まずい思いをしたことを思い出した(笑。山田風太郎といえば奇想天外な忍術もそうだけれど、残酷描写やエロ描写もけっこう多いもんね。
つーわけで作画も良好っぽいので、ドロドロの忍術合戦やぬとぬとの人外描写、エロ描写にも期待したいわけで。