hebiashi diary

てれび見の記録など。

恋におちたら〓僕の成功の秘密〓

草なぎ剛主演の「僕」シリーズ、第3弾。
ねじ工場の若き社長、鈴木島男。福引で当てたハワイ旅行で母親孝行。IT企業「フロンティア」の社長で大金持ちの高柳(堤真一)と知り合う。「金で買えないものはない」と言い切る高柳に疑問を抱く島男。
しかしそんな間に、人の良さが災いして経理担当に工場の金をすべて持ち逃げされ、工場は倒産、母親はショックで倒れそのまま帰らぬ人に。
金さえあれば母親を助けることも、まともな葬式を出してやることも、そもそも工場もつぶれることはなかったと考えた島男は、高柳に会いに行くことに…。


「僕」シリーズというより「いいひと」っぽいような草なぎくんの今回のキャラ。でもってやっぱり隠れた能力者だったっつーことで。ハワイで母ちゃんがコンピュータ云々言ってたから怪しいなとは思ってたんだ。
ヒロインで高柳の秘書役の松下奈緒さん、ヒロインとしては新顔で、新鮮な感じが良かったと思います。主人公に対して肯定的な存在らしいですよ。
ヒルズ方面を意識して作られたような設定ですが、さて、どんな展開になりますことか。ってこのドラマ1月期だったら、フジをめぐるあれやこれやの現実問題もあったことだしもっと面白かったのにな(笑!
そういえば土方歳さんが出てたよーん。魚屋の若旦那役で。