hebiashi diary

てれび見の記録など。

ドラえもん

一応新番組扱いってことで。
OPは女子十二楽坊によるインスト、歌詞は表示されるのでカラオケとしてもOKかもしれませんな。とはいえなんかビミョ〓だけど…。
でもってそこでキャストも表示。ひょっとしてEDまだ出来てないとかいう事情だったりするのかな?
水田ドラえもんの声はもう何度か耳にしてるので、既に馴染んでしまった感じがある。全体的に台詞のテンポが早くなったかな。特にドラえもんの喋りは早くなった。ミニドラっぽいドラえもんだなぁと。
各キャラとも、初代を踏襲してる雰囲気。ジャイアンは似てるし、スネ夫は想像通り、しずかちゃんは若干色気度アップか?
で、肝心ののび太だけど、初々しい感じがなかなか良かったんではないでしょうか。どことなくまだ素人臭いような感じがするんだけど、そこが新鮮かもと思いました。
願わくば、ヘタに「慣れる」ことなく、この初々しさをできるだけ保ってもらいたいなと思ったですよ。
今思うと小原さんの持ち味の一番のところはそこにあったと思うのよ。とても達者なかたなのに、いつでもずっと新鮮なのび太だったと思うんだ。