hebiashi diary

てれび見の記録など。

おでんくん

ETV「天才ビット君」内のショートアニメ、「魔法少女隊アルス」に代わって登場したのは思いっきり「ゆっる〓〓〓〓い」、おでん鍋の住人たち。
呼ばれると空から箸が降りてきて摘まれて、外の世界に行ってしまうという、想像するだに恐ろしいシュールさを併せ持つところがすごい。たまごちゃんは人気なのでしょっちゅういなくなるらしい。つーか追加されたたまごちゃんも同じたまごちゃんなのか?と考え始めるとたまらなく諸行無常な感じがしてきますよ。LOVELESSとは別の意味でめちゃくちゃ刹那的な世界です。
味の滲みた大根(大根無しのおでんなんて考えられない!)は爺さんなんですよ。でも爺さんになっちまった大根より、煮込み具合が中年くらいの大根が好きですよ私は。
今回はアバン長めで、子どもが「いつ始まるの〓?」と聞いてきました。なかなか考えさせられる内容だったのですけどね(苦笑。