hebiashi diary

てれび見の記録など。

極上生徒会

ふむ。第一印象は「裏マリみて」というか「マリみて武闘派」というか「媛星無しの舞-HiME(つーかこれはちょっと違うか)」というか?またもや既存作品を列記してしまって申し訳ない。
宮神学園という女子高にある「極上生徒会」という組織がタイトルの由来。ね、生徒会とくれば「マリみて」でしょう?そこにビンボーなドジっ娘(しかもパペットつき…)が転入してくるんですよ。いったいあのパペットは何なんだ?というか、すげえ深い病理の根を感じてしまったので直視できない痛々しさを覚えてしまいましたよ。
キャラはみんな元気よさそうで造形的にも可愛いと思いますし、物語や演出のテンポも悪くない、ギャグも軽快に進んでいくので、上にあげた点以外は肩の力を抜いて楽しめる作品だと思います。