hebiashi diary

てれび見の記録など。

2017年7月期ドラマ&アニメこれ見たよ。

こんにちは。前シーズンの作品をほぼほぼ見終わりました。
<完走しました>
ひよっこ(人に対する暖かい視線が感じられる良い作品でした。人の「良心」をドラマにした感じ)
コードブルー(1期目からの登場人物が成長著しい感じでした。本作はこれで一段落でしょうかね〜)
過保護のカホコ(遊川脚本の「おとぎ話」ふうの設定と話の組み立てが、出演者と化学反応して良い方に転んだ感じ)
セシルのもくろみ(ライブ感がよかったです。どこまでもガラが悪い感じの真木よう子さんよかったです)
ハロー張りネズミ(1話完結エピを積み重ねた、探偵ものによくあるスタイル。おしゃれでした)
悦ちゃん悦ちゃんかわいかったです)
活撃 刀剣乱舞(およその本丸さんを外から眺めてる感じ。うちの本丸はのどかです)
ナイツ&マジック(主人公と敵国エンジニアのオタク対決が楽しかったです)
<ほぼ完走しました>
ごめん、愛してる(長瀬君、アジアのスターって感じでした)
黒革の手帳(最終回だけまだ見てない)
恋と嘘(もうちょっとSFテイストかなって思ってたんですけど、違った)
プリンセス・プリンシパル(美少女スパイが活躍する作品で、まあ、以前からよく見られるようなスタイル)
メイドインアビス(これは何とも言えない…かわいい絵柄で実にえげつない作品で、生理的嫌悪感をも抱かせる感じ)
ようこそ実力至上主義の教室へ(主人公、実は無敵という作品。続きが見たいような、まあどうでもいいような)
<まあまあチェックしました>
僕たちがやりました
警視庁いきもの係
警視庁ゼロ係
DIVE!!
徒然チルドレン(ラブコメあるある、かわいい)
潔癖男子!青山くん
18if(エピによって出来不出来の差が激しすぎる作品でした。ポルとポトのエピはすごかった)
ゲーマーズ!(ゲーマーあるある)
バチカン奇跡調査官(主人公とロベルトのからみがなんつうか…BL作品じゃないのに過剰な色気w)

<続いてるよ>
ボールルームへようこそ
妖怪アパートの幽雅な日常
将国のアルタイル