hebiashi diary

てれび見の記録など。

2014年4月期ドラマ&アニメ視聴状況。

こんにちは。
真夏みたいな暑さが来たと思ったら、平年よりちょい早い梅雨入りとかって…
身体がついて行かないよー(涙)
そんでもって面白く楽しんでたドラマから終わってくのってなんか理不尽だわー。

<完走しました!>
サイレント・プア…NHKらしい、わかりやすく真面目なつくりのドラマでした。テーマが重いから薄味目でちょうどよかったかも。深キョンがマジ天使でした。
銀二貫…こちらもしっとりとしたいい人情時代劇でした。今だに原作は読めてないんですけど良いドラマ化だったのはわかります。最後は大団円でほのぼのしましたー。
BORDER…これについては稿を改めて語りたいほど面白かったです!このドラマの後、幽霊をバディにするダークヒーローとなった小栗旬演じる石川の物語が立ち上がってきそうでした。なんというか…その手の物語の「前日譚」を先に見せてもらった感じです。その後の石川の物語も見たい…!が、凡百な展開では納得したくないし…でも誰か続き…おながいします…みたいな。面白かったです。

<だいたい追いついてる>
花子とアン
ブラック・プレジデント
SMOKING GUN〜決定的証拠
MOZU season1
アリスの棘
弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望
極悪がんぼ
ビター・ブラッド
花咲舞が黙ってない
俺のダンディズム
続・最後から二番目の恋
死神くん
ルーズヴェルト・ゲーム
セーラーゾンビ
ハイキュー!!
ベイビーステップ
蟲師 続章
キングダム(2)
selector infected WIXOSS
それでも世界は美しい
キャプテン・アース
ノーゲーム・ノーライフ
シドニアの騎士
ファースト・クラス
ピンポン THE ANIMATION
一週間フレンズ。
弱虫ペダル
バースエッジ 大川端探偵社

<積録中>
悪魔のリドル
棺姫のチャイカ
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ロング・グッドバイ

<保留中>
メカクシティアクターズ
魔法科高校の劣等生
神々の悪戯
金色のコルダ Blue♪Sky
ブラック・ブレット