hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年10月期ドラマ&アニメ視聴状況。

こんにちは。関東も本格的な冬到来といった感じになってきて、からっからに乾燥してます。
秋ドラマもボチボチ終わりはじめてきましたのでざっくり感想など。

「ダンダリン」…労基監督官という職業に光を当てた作品、企業のブラック体質が取り沙汰される昨今にはタイムリーな主題でした。本気で掘ると深刻すぎるテーマだけれどコミカルな描写も交えることで見やすかったと思います。主人公のキャラは若干既視感がありましたが竹内結子さんの持ち味で差異化を図ることができたんじゃないかなー。★★★
夫のカノジョ」…夫ラブな妻が、愛人とカン違いした派遣社員と身体が入れ替わってしまうというホームコメディ。視聴率が伸び悩んだらしいですが普通に面白かったですよ。★★★
クロコーチ」…三億円事件警察陰謀論を主軸に、その秘密を暴こうと黒河内が暗躍するドラマでした。見始めたときは、三億円事件の他にも過去の迷宮入り事件を扱うのかな?ってなんとなく思ってたんですが違ってたですね。ひとつだけどうしても違和感感じたのは剛力彩芽の役の年齢…いくつの設定なのか。若く見えるけど28歳くらいの設定かな?って思ってたんですけど、そうなると彼女が生まれたのは昭和60年以降位ってことで、となると、割と遅く授かった子供だったんですね。まぁ、警察陰謀論だからなのかいまひとつ煮え切らないエンディングだった気がします…★★

<視聴継続してます>
連続テレビ小説 ごちそうさん
ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜
49 フォーティーナイン
仮面ライダー鎧武
よろず占い処 陰陽屋へようこそ
リーガル・ハイ 第2シリーズ
独身貴族
東京バンドワゴン〜下町大家族物語
安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 2
変身インタビュアーの憂鬱
真夜中のパン屋さん

境界の彼方
京騒戯画
凪のあすから
キルラキル
ダイヤのA
ぎんぎつね
弱虫ペダル
黒子のバスケ(第2期)
東京レイヴンズ
ログ・ホライズン
マギ(2)

<完走しました>
ダンダリン 労働基準監督官
夫のカノジョ
クロコーチ