hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年7月期ドラマ&アニメ・チェックその12。

連日のテレビ漬け生活からやっと片足抜けた感じです…まじキツイわ…ならやめれ自分…w

■ 2013-07-18(木)
21:00 TBS ぴんとこな玉森裕太中山優馬川島海荷ほか)
 …はい!夏休みってことで、ローティーンの女の子もハマりそうなドラマ来ました。海荷ちゃんかわいいし、J事務所の若手がちょいちょい出てるんで、たぶんうちのムスメなんか見たら絶対ハマりそうです。まあね、舞台のシーンは若干キビシいけれど頑張ってると思います。二人とも線が細いし顔ちっちゃくてヅラとのバランス悪いんだけど、それは仕方ないことですもんね。

ってことで、今期継続視聴するつもりの作品は以下の通りとなりました。ざっくりまとめてみたいと思います。

まずはあまちゃん、これは一日2回見る予定です。
胸の痛むシーンが多くてつらいけど八重の桜WOMANはテレビ前で正座して見ます。
池井戸潤原作ドラマだけど、今期は半沢直樹を選ぼうかな。七人の会議は余裕があれば。
ドラマ10・激流〜私を憶えていますか?〜名もなき毒は、まあ原作読めばいいのかな?という感じになりつつあります。
救命病棟24時ショムニ2013DOCTORS 2 最強の名医斉藤さん2なるようになるさあたりは流し見という感じ。だいたい雰囲気わかってますからねー。
で、どう転ぶか読めないのはSUMMER NUDEスターマン・この星の恋Oh!My Dad!!の3本。一応注目してるんですが、話の流れ次第ではリタイアしちゃうかも。
ぴんとこなと深夜の孤独のグルメSeason3たべるダケについては録画見します。リミットもだけど、これは話の内容が際どくなってきたら積録かリタイアになっちゃうかも。暴力的なシーンとかはあまり見たくない(見せたくない)ので。その他の深夜ドラマは余裕があれば…。

アニメですけど、基本全部積録になっちゃいます。そうなるとレコの余裕とかの問題でかなり絞らなくちゃならないのがちょっと厳しいかな…ま、仕方ないですね。
宇宙兄弟」「進撃の巨人」「キングダム」「とある科学の超電磁砲S」「げんしけん二代目」「BROTHERS CONFLICT」「有頂天家族」「魔界王子 devils and realist」「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」「Free!」「銀の匙 Silver Spoon」「ガッチャマン クラウズ」「ローゼンメイデン(新)」「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」「ダンガンロンパ The Animation」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「恋愛ラボ」このへんまでは積む予定(あるいは配信で追っかける予定)
今期は女子高生ゆるコメ系が「C3部」「きんモザ」「恋愛ラボ」「帰宅部」と揃っちゃったんですけど吟味した結果恋愛ラボを残すことにしました。きんモザとはかなり競ったんですが、コメ要素の強めなほうをセレクトしました。
カードネタのファンタジーや(ざっくり言えば)魔法少女系もいくつかかぶっていて、まどマギみたいな例もあるから切るのが非常に惜しい気もしてるんですけどね…。