hebiashi diary

てれび見の記録など。

あまちゃん。

こんばんは。
今期はもう朝ドラの「あまちゃん」が楽しくて楽しくて、なんか久々に朝昼2回見ないと気が済まないカラダになってますよ。
クドカンのドラマは前からわりと気に入って楽しんでるので、自分的にこれは鉄板な予想はしてたんだけど、舞台が岩手だってことで我が家では特別な盛り上がりを見せております。というのもうちのオットが盛岡出身だから〜。
特に最近は「5時だべ!わんこチャンネル」ネタが楽しくて仕方ないらしいです。向こうでは「5きげんテレビ」って夕方の情報番組が実際に放送されてるそうで、「わんこチャンネル」が地方の情報番組の雰囲気を上手に再現してる〜って感心しきり。
あとは海女クラブのおばちゃんたちの会話とかも楽しいようです。ちょっとしんみりした話になるけど、震災の年に病で亡くなった義母、やよいさん(渡辺えりさん)と雰囲気似てるんだよね〜(彼女を3割くらい地味にした感じ。)だからテレビでやよいさんがでてくると、元気だったころの義母さん思い出しちゃうんだよね。オットもきっとそう思ってるんじゃないかな…
そんなこんなで我が家では「あまちゃん」絶賛視聴中です!