hebiashi diary

てれび見の記録など。

「惡の華」ほか。

こんばんは。
今日は溜まってた「惡の華」最新回1こ前までまとめて見ました。実に面白いです。溜めちゃったのはスケジュール的に見られなかったってのもあるんだけど、重そうでついつい後回しになってしまったってのもあったんですよね。でも見てみたら、やっぱり重かったけど予想を上回る面白さ!あくまでプラトニックを言い張る春日くんに恥ずかしい行為を強要する仲村さんはリリスみたい。この話、思春期の頭と身体のギャップに真正面からぶつかってる話ですよね。
原作は未読なんだけど、原作通りの萌え的なキャラでアニメ化しなかったことが一番評価できるなと思うんです。そのおかげで私でも正面から見ることができるという気がするの。映画化するならやはり実写がいいと思う。

ところで超電磁砲も追いついたんだけど…「妹達」のひとりが犠牲になるシーン、なんかスナッフビデオ見てるみたいで本当に悪趣味。この話にはついていけないかも。
あと、ついていけないといえばTLで話題になってたヴヴヴの最新回。あまりにも軽々と事が運んで最後には歌か!もはやネタアニメ的な視点で見るしかないか、とも思うけどそうなったら早晩リタイアすることになっちゃうかも。
もうひとつリタイア候補なのがカーニヴァル。美しいんだけど「設定アニメ」だよね…。