hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013春アニメ&ドラマチェック、その3。

こんばんは。今日もサクサク行きます。

はたらく魔王さま!…勇者にやり込められた魔王と配下1名が魔界から現代日本に飛ばされてきて、気付いたらこっちの世界にさっくり最適化してたというね…コメディです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。…なんかこう理屈っぽいぼっちの文系男子が主人公で、やはり同様に理屈っぽい文系女子のいる部活(奉仕部?だったかな)に入る羽目になって、っていう、おそらくラブコメ

フォトカノ…父親からおさがりのカメラをもらった主人公の男子が写真を撮ることをとおして少しずつ変わっていく、みたいな、萌えゲー原作のアニメ化。無個性なのに好感度高めという主人公は、いかにもな感じ。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%…うたプリが帰ってきたーーーー!!ってことで、プロになったらしい皆さんが再び登場、さらに先輩格の男子3人(4人目どこ消えた…?)が加わりますます大混乱の予感。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2)…第1期を見てなかったのでよくわからないんだけど、萌えゲーオタの妹と兄の話だったよな…という程度の認識でチェック。やっぱりよくわからなかった。いや、そのココロはわかるけど…。

鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜…京都老舗旅館の女将だった母親が急死、あとを継ぐことになった東大卒財務官僚の上羽鴨がジタバタする話。いやぁ、あのリニューアル案はどう考えても無いわー。

めしばな刑事 タチバナ…いわゆるB級・C級グルメな主人公の刑事タチバナ(ホトケ=佐藤二朗)が取調室で駅前そばの薀蓄を語りまくってました。ゴローさんの流れをくむ食べ物系番組なんだけどそれほどそそられなかったな。そばばかりだったからかしら。

ラスト・シンデレラ…オス化女子の美容師・遠山桜が主人公のちょっとセクシーなラブコメ篠原涼子かわいい。飯島直子セックス依存症の独身、大塚寧々がセックスレスの専業主婦という女友達3人組。で、絡んでくるのが桜の上司(店長)藤木直人と悪い年下男の三浦春馬。この悪い三浦春馬が、イイ! あとはどう考えても藤木直人に片思いしてそうな居酒屋の店長(幼馴染らしい)橋本さとしとかこれまた藤木直人に片思いしてる菜々緒三浦春馬篠原涼子にけしかけた)とか、セキララ系の内容なのにギリギリ品を落としてないのは篠原涼子がキュートだからかな。