hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011年1月期ドラマ&アニメその1。

はい。そろそろ1周、あるいは2周目したかな、って頃になりました。
しかしながら、今期は興味をそそられるドラマがどうにも少なすぎます。そのぶん使える時間は空くけどちょっと淋しいなー。

<一応見てます>

大切なことはすべて君が教えてくれた
江〜姫たちの戦国〜
最上の命医
CONTROL〜犯罪心理捜査〜
美しい隣人
フェイク
外交官・黒田康作
LADY〜最後の犯罪プロファイル
デカワンコ
冬のサクラ
スクール!!
告発〜国選弁護人(オットが見てます)

以上の作品は、一応続いております。好感触なのは「最上の命医」「美しい隣人」「デカワンコ」「冬のサクラ」あたりですかねー。「CONTROL」は悪くないんですがやや定型的、「LADY」は主人公がエキセントリック過ぎです。警察ヒロインで目を惹くのは柴咲コウ@黒田康作。ちょっと気弱な女性警官ですが芯はしっかりしてそうでいい感じです。
あとはやっぱりとっても怖い仲間由紀恵美しい隣人、あのくるくる変わる表情がミステリアスで良いです。そんな彼女に嵌められていくのは壇れいなのですが、全く同情する気が起きないという点で彼女をキャスティングしたのは素晴らしいですね。

<落ちました>
示談交渉人 ゴタ消し
ヘブンズ・フラワー
カルテット
美咲ナンバーワン!!
<これからチェックします>
1/20(木) 深夜 NHK総合 恋する日本語
1/21(金) 21:00 テレビ朝日 悪党
1/30(日) 深夜 テレビ朝日 Dr.伊良部一郎
2/4(金) 深夜 テレビ朝日 バーテンダー


逆にアニメは粒ぞろいな感じ?萌え系は最初から除外してますが、チェックしたものは案外残った感じです。
<視聴してます>

君に届け 2ND SEASON
GOSICK -ゴシック-
魔法少女まどか☆マギカ
レベルE
フラクタル
放浪息子

これらは視聴継続しております。レベルEGOSICKは初回を見た感じでは今更どうかなーと思ってたんですが、さすがに話がしっかりしてるので2回目見たら楽しめそうでした。まど☆マギはどうかな、続くか微妙なところです。かわいいんですけどね。
<落ちました>
夢喰いメリー
<視聴継続してます>
土18:00 NHK教育 バクマン。
土18:25 NHK教育 GIANT KILLING
土23:55 テレビ東京 テガミバチ REVERSE
日17:00 TBS STAR DRIVER
水深夜 NHK総合 花咲ける青少年
スタドラはやっぱり面白いです!!