hebiashi diary

てれび見の記録など。

新アニメチェック・その7

OverDriveテレビ東京火曜深夜〜・C
自転車に乗れない(らしい)、絵が得意な少年が片思い相手の女子に誘われ自転車部に入るって導入部。レーティング一応CにしてあるけどBでも大丈夫なのかも。しばらく様子見。

DARKER THAN BLACK」TBS金曜深夜〜・C
BONESの新作。シンプルな絵柄でスタイリッシュな画面、岡村スタイルって感じがするなあ。設定に斬新さは特に感じられないが、それを逆手にとって展開してくれることを期待したい。アニメーションについては安定感あるBONES制作なので不安はないと思う。後は話がどれだけ面白くなるかだなあ。一応継続。

日曜深夜「らき☆すた」「sola」をまとめてPC録画しようと思っていたのだが、録画開始後12分で録画が終わってた(アンテナのプラグが抜けてしまったらしい。つまりは録画ミス)ので、まあいいやこのまま見ず切りってことにしよう。