hebiashi diary

てれび見の記録など。

入園式。

今日はムスメの幼稚園入園式。制作物や何やらでここんとこずいぶんバタバタしていたのだけど、やっと一区切り。とりあえず今回は役員はパスできたし〜。だって初めての幼稚園でいきなり役員は厳しいでしょ、行事とか園のローカルルールとかもイマイチわかんないし。そういう「暗黙の了解」みたいなものを察知するのが苦手なのよねえ〜(汗。
さて、次は上の子の小学校で懇談会、役員決めですよ。6年生ともなると大抵の親は役員を一度は経験してるひとばかりになってしまうので、すんなり決まるといいのだけど。最悪の場合くじ引きです。
それが済んだら今度は(恐怖の)家庭訪問。何が恐怖かといえば、無論直前の大掃除(半泣。頭を切り替えて明日から頑張ります。
そうそう、明日から「朝バナナダイエット」もやってみようと思っているのだった・・・って、単なる手抜きという噂もあったりなかったり(笑。

そうそう。チバテレビで今日から始まる「sola」見事に録画ミスしてしまいました。見ず切りになりそう。