hebiashi diary

てれび見の記録など。

ハゲタカ・父上様・キラキラ・今妻

「ハゲタカ」
ヒールとして登場した鷲津(大森さん)ですが、心に秘めていたのはあの日の悔恨だった、というラストでした。とても硬派でスリリングな展開を楽しませていただきました。こういうドラマはやっぱりNHKが上手いなあ(ちゃんと社会派的にまとめてくる)と思いました。

拝啓、父上様
今期楽しんで見たドラマの一つです。なんと言ってもニノの演技が実に自然体で素晴らしいです。本当に職人の男の子って感じの顔つきだったもの。程よくぬけてるところも愛らしいし。最後の締めはちょっとクサかったですけどね。夢子ちゃん役の八千草さんがこれまたとても良くて、というか、本作はキャスティング外れがほとんど見当たりませんでしたね。みな「倉本組」って顔になってたんじゃないかな。

きらきら研修医
一応最後まで追っかけましたが(集中度25%以下くらいでしたが)小西さんの魅力だけでなんとかもった、って感じです。ストーリー的には特に見るべきものはなかったように思います。

今週、妻が浮気します
気を持たせた割には最低の最終回になってしまったのでは。だいたい植木いじりをしてる会長を出してくるってのが視聴者をバカにしてると思いますね。お約束も度がすぎると陳腐以外の何物でもありません。1回減らしてもいいからもっとスパッとまとめて欲しかったです。