hebiashi diary

てれび見の記録など。

守り人シリーズ完結。

天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド)
天と地の守り人〈第2部〉 (偕成社ワンダーランド 33)
天と地の守り人〈第3部〉 (偕成社ワンダーランド)
リクエストしてたのがようやく来て、ほとんど一気読み。てゆーか途中でやめられませんから。最終巻なんか、ほとんど最初から最後まで涙目で読みましたから。ああ、チャグム、なんて長くて辛い旅路だったんだ。バルサ、タンダ、本当に痛々しくて、でも目が離せなかったよ。まだ読んでない人もいるだろうから内容については書かないけれど、シリーズ第一作「精霊の守り人」からずっとここまで、数年にわたる出来事をしっかり纏め上げた上橋さんはすごい。あらゆる伏線が河口に行くにしたがって一つの大河となる、そんな興奮を久々に味わいました。春に始まるアニメシリーズも、出来ることならこのラストまでちゃんと続いて欲しいと願います。