hebiashi diary

てれび見の記録など。

演歌、ニュースショー

まったくどうでもいい話題として「アニータ来日」ってのがあります。これは本当にもうどうでもいい。
あるある捏造問題もホントにどうでもいい。つかもっとリテラシーを磨きましょうよって話ですね。そもそもマスコミが言ってることを100%信じろというほうに無理がある。信じたほうがいいものは「千三つ」くらいだと思っておいたほうがいいと思います。
あともう一つ、やめて欲しいのが不二家の「実はこんなにひどい状況だった」という話題。まあ、食べてたとしても出ちゃってるから問題ないのかもしれないけど、今更「実はひどかった」と言われても戻せるわけじゃないし、なんとなく気分が悪くなってきます。

ところで、今しがたやってた「ブロードキャスター」で立命館小学校の様子が出てました。マスコミ的誇張が入っているのかもしれないけど、それにしてもすごいスケジュールのエリート学校ですね。一つ心配なのは、ああいう教育を受けた子が何らかの理由(たとえば親の経済的理由とか)でドロップアウトして普通の学校に通わなくちゃいけなくなった場合、適応できないんじゃないだろうか、ってことです。あと素朴な疑問ですが、卒業後の進路はやはり系列の中学・高校へと進むんですかねー?
辞書引かせるのは面白い試みだと思います。というか辞書とか百科事典とかって、読んでるだけでも面白いですよね。

演歌、今日もうっかり見てしまったのですが、見た後に残るいや〜なモヤモヤ感は、この先なんとかなるんでしょうか。ヒトシにはまったく共感できないのですが、そのヒトシを好きで何をされても許してしまって何も言い出せないひまわりにも相当イライラさせられてしまいます。最後までこの調子なのだろうか・・・。
今日は酒井若菜大爆発で小ネタ的には面白かったんですけどね。