hebiashi diary

てれび見の記録など。

消えた・・・

今、数行だけど、打ったところでマウスを背面から床に落としてしまい、アプリケーションが閉じてしまいました。当然消えましたよ。やっぱりバックアップ機能をオンにしておかなくちゃですね。
勢いで書いてるので、消えると再現できないんですよね。しょんぼり。

とりあえず今日は最近読んだ本の中から2冊紹介してお茶を濁すことにします。「ヒミツの花園」も「ハケンの品格」も見たので、明日の分で。

女を幸せにしない「男女共同参画社会」 (新書y)少子化対策ってそういうことだったのかー!と、ある意味、目から鱗。でもそういう意味での対策なら、抜本的な対策にはなり得ないなあという気がするのだけど、どうだろう。ついでにどうでもいいことだが、この新書は紙と活字がいまいち好みじゃなくて読みにくかった。

黄泉の犬、もしこの本に書かれていることが事実なら、あれは確かにテロ以外の何物でもなかったということで、国が徹底的につぶしにかかった理由もうなずける。