hebiashi diary

てれび見の記録など。

Saint October、メジャー第3シリーズ、デルトラクエスト

Saint Octoberはですねー、なんともいわゆるオタク向けな仕掛けをさまざまに感じましたよ。キャラデザも、自虐的な雰囲気すら醸し出してるサブタイの「ロリ」多用とか、毒のある設定も。黒ロリが力を受けた取った時の最初の変身、純白の衣装が黒に染められていくシーンはエロ過剰でしたねー。作画の力が大きいのかな。メインの3人娘それぞれの変身シーンはちょっと押さえておきたい感じがするけど、それだけ見ればおなかいっぱいです、たぶん。

メジャー第3シリーズ、年始の第1シリーズ再放送もほとんどチェックしました。上の子が第3シリーズの開始をずーっと待ってたのですが、ようやくか!という感じです。桃子母ちゃんが言ってたけど、どこまでも「自分本位じゃなくて野球本位」な吾郎くん、江頭の妨害工作にもメゲず「ぜってー無理!」な状況に進んで切り込んでいきますよ。さすがマンガだ。マンガはこうじゃなくちゃ。でもって復活した清水さんの見えそで見えないEDは、これはやっぱオタ向けのサービスですか?

デルトラクエスト土曜の朝というのは比較的見難い時間帯なので基本見切りなんですけど、これって輸出予定がすでにあるんでしょうね。色彩設計がちょっと変わってて面白いなと思いました。キャラも骨太な画だし。お話自体はよくあるファンタジーもの?って感じであまり興味が持てそうにないのですが、手を抜かずに作って欲しいなと思います。品質は良いに越したことはない。