hebiashi diary

てれび見の記録など。

「ですよねぇ。#4」は録画予約忘れ、「夜王」は今やってるけど食指動かず。夜王はこのまま落ちそうな気配です。


 オトメは新OPですかぁ? しっかりネタバレ、っつーか本当にあんなふうな展開になるのかいな?と思いながら見ていたら、いかにも不穏な引きでいきなり雪崩れ込みそうなムードじゃないすか。やっぱり後半はそっち方面に話を進めるのか。それがオトメだからなー、とさすがに2作目なので落ち着いたものですが。
 
 そしてローゼン最終回。「お父様」と言われる人物が出てきて以来、お父様って何百年も前に生きていた人形師じゃなかったのか?不老不死なのか?あるいは生まれ変わり?などなど疑問に思ってたわけなのですが……結局別人かいっ!!(笑。
 じゃあ槐が作ったとされるローゼン系列のドール(で、動いたの)ってのは薔薇水晶だけだったのかしら。いやいっそ槐自身がローゼンの作り上げた(自分を模した)ドールだったとかならまだわかるような。このラストでは槐というキャラはいかにも唐突で何の由来も来歴もなく、要はローゼンのフォロワーだっただけつーことになってしまい、かつ、ただ単に「アリスゲーム」という設定をこなすためだけの駒にしか見えなくなっちゃったような気がするのだが。
 ジュンももうちょっと成長を見せるかと思ったら、期待したほどじゃなかったし。その辺についてはさらに先に語られるのでしょうかね〓?
 <追記>終了番組評価は「普通」です。


 今日の時効警察はイマイチ面白くなかった。もうちょっと軽さが欲しいよなあ。霧山くんの性格もちょっと違くない? 笑えないのはつらいよー。



<本日の記録>
舞-乙HiME#16 ★
ローゼンメイデン トロイメント#12(最終回) ★
時効警察 ★