hebiashi diary

てれび見の記録など。

ドラゴン桜#11(最終回)

 さすがに全員合格とは思ってなかったので、半分ってのは結構いいとこだなと思いました。奥野弟卑怯な手段に出たなー!つーかあれいかにも怪しいし! でも家族から出されたら疑わないかもしれないよな。てゆーか空き箱をいつまでカバンに入れとくですか君は(笑。
 手を怪我した山下くんが合格したのはちょっと出来すぎかなー。アイドル志望の子と父親を見返したい少年は不合格。あと長澤まさみちゃんも。お母さんが無理して見送りに行くと言ったところから「なんか怪しいぞ」と思ってたらやっぱり! でも世の中って、努力したからって絶対に報われるわけじゃない、どうしてもツキがないときってのもあるんだよな、たぶん。
 ラストまで桜木先生の教育論がズバッと貫かれていて、聞いていて気持ちよかったですよ。いくつになっても向上心を捨てちゃいけないんだなとも思いました。…って、日々の生活に押し流されてついつい向上心は埋もれてしまうんですけどね(苦笑。なにかひとつ、ちょっとづつでも、前向きに考えていかねば。
 面白い作品でした。