hebiashi diary

てれび見の記録など。

日曜日

昨日はぶっ続けで開票速報見てた。

奥さまは魔法少女#11>逃げてたのは嬉子さんだけじゃなくてダンナもだった、ってことなんでしょうかね。しかし舞台設定どおりの意味でお話を見るとさっぱりワケがわからないと言うことになってしまうような気がしますね、本作。でも、メタメッセージを読み取ろうとするとあまりにもベタになってしまうのですが…。あー、自分にとっては久々の駄作認定かなあ。
予告で、嬉子さんのナレーションと画面のサブタイ、違ってたよ。珍しいねえ。

交響詩篇エウレカセブン#21>レントン逃げ出しました。あ、でも、逃げ出したってのとはちょっと違う、少なくともホランドにとっては「放擲してやった」という感じなのかもな。それにしてもレントンはあまりに無自覚でした。これまでの間「KLFに中の人がいる」ってことを一度も意識しなかったんだろうか? でもってエウレカに「君を守りたかっただけなんだ」とは、一種の責任転嫁ともとれなくもないのでは。大きなお世話だと言いたいぞ、レントン君。
 あー、それにしても本作、やっぱりストレスフル。明快さがほとんどないというのはこんなにも負担になるものか。
※面白くない、というわけではないので誤解無きよう。