hebiashi diary

てれび見の記録など。

女王の教室#10

 なかなか、いい感じじゃない? 簡単にまとまりそうもないし、次回の予告、アレってひょっとして以前ボコった生徒にお礼参りされちゃったりしたの?とか思ってしまいましたんですが…また釣られてるんだろうな(笑。にしてもサスペンスフルな展開に。
 「なぜ人を殺してはいけないのか」
 「なぜ勉強をしなければならないのか」
 と、難易度の高い質問にもよどみなく持論を披露。さすがだ真矢。大人がどうしてこの手の質問に対してしどろもどろになってしまうかというと、それはずばり「そういう問題について突っ込んで考えてみたことがないから」ではないかと思う。
 話は変わるけど、由介の告白未遂シーンにはかなり萌えた…。男子の割にマセてるなあ、由介ってば。かわいいなあ!