hebiashi diary

てれび見の記録など。

かみちゅ!#4

 先週分。ちょうど台風が関東に上陸するとかしないとかで騒いでた日で、最悪放送が飛ぶか良くてもL字か?と思っていたんだけれど、あにはからんや。というかゆりえさまパワーで台風はすす〓〓〓っと海上に抜けちゃいましたからっ!さすがだゆりえさま。
 火星中学に通う火星人ちゃんが地球人の忘れ物を届けに来てくれたんだけど…な話。恋するもの同士、わかりあえるのね〓〓。
 この世界での神様システムは、地域的なものではなくて、少なくとも日本では常識なようです。総理大臣も神頼み。いのちゃん名づけのタイミングちょっと苦しかった?少し唐突。
 ヘンな大人とかが出張ってくる話はイマイチかなぁ。かみちゅ世界の説明にはなってるけど、でも雰囲気に似合わない。舞台が半端に現実的だと、地に足の着いた感じが吹っ飛んじゃうんだよな。