hebiashi diary

てれび見の記録など。

創聖のアクエリオン#15

 「人という字はぁ〓誰かと誰かが支えあっているという〓」んなわけねーー!というエントリをつい数日前に巡回先で読んだばかりなのであります(笑。あとでブクマにペタリしておく。
 そう、そうきたか、というところで、人がすっくと立ち上がってる姿だよ、というオチは読めたのですが、そこに大もつけて「大人」にするか。さすがかーもり監督、やたらめったらメッセージ色が強いっすよねえ。
 このエピソードを見ると、前にピエールの夢に出てきた女性たち(ジュンも混じってたけどね)の意味がますます切ないね。おそらくピエールのこれまでの人生の中で本当の恋と呼ばれるのは兄の恋人に横恋慕することになった初恋オンリーワンというわけですね。(なんか今日は文体がヘンですね…なんで??)
 その恋人と兄がついに結婚、とたんにナーバスになり合体依存症っすか。ビョーキ中のピエールさんはなんだかヤク中みたいな頬削げっぷりでしたよ。ほとんど死体になってたのに燃える男として復活。かーもり監督にとって壁は乗り越えるものなんですね。