hebiashi diary

てれび見の記録など。

ちばテレビほぼ全滅。

【新】ダカーポSS(ちば・23:30〓)
【新】奥さまは魔法少女(ちば・24:00〓)
【新】萌えよ剣(ちば・24:30〓)
 この3本ですが、録画ミスりました……。
 オットが珍しくF1をリアルタイムで見る!とリビングのテレビを占拠。テレビを経由しないと録画予約できないビデオ予約はその時点でアウト。うちの場合、ケーブル経由のアンテナなのでちばテレビの予約は手入力でないと出来ないんすよー。
 ああっ、こんな事態になるんだったら早いとこP2PでいいからPCとつないどくんだったっ(泣。そうすれば予約できたのに!でも、そのことはすっかり頭からすっ飛んでました。容量の少ない頭なのでパニクり始めると硬直化してしまうのです(バカ。

 そんじゃまぁ仕方ない、エルフェンと同じ時間帯だしPCで…と思ってセット完了!したのはよかったんだけど、うっかり録画途中でPCを操作したら、その時点で録画ストップしてたのよ…。ちなみにDCSS始まって12分くらいのところ。一番どうでもいいDCSSだけはちょっと見られるという結果に。

 で、DCSSだけど、番組冒頭で兄キャラを起こしに来た妹キャラが股間に「バナナ大好き〓!」とダイブしたところで、完全に敗北=落ち決定と相成ったんですけどね(苦笑。

 残りの2本ですが、とりあえず他所様の感想を参考にしておいて、次回に賭けたいと思います。
<追記>
 軽く巡回終了。
「萌えよ…」のほうはともかくとして、「奥様は魔法少女」のほうはスタッフ的に見所が多いようですねぇ。次回は見逃さないようにしよう。