hebiashi diary

てれび見の記録など。

LOVELESS#12

 …なんか唐突に最終回でしたよ。
 原作未完のアニメって、やっぱりどうしてもこうなっちゃうのかなぁ。「エマ」でもちょっと残念だったけど、これはもっとぶっちぎり度高いですね。死んだはずの清明が死んでなかったとか、結局何も明かされること無く、逆に新たな謎を投げて「終了」って感じで。
 アニメとしての水準はべらぼうに高いのに、アニメ版としてのお話の辻褄をあわせようという気がまったくなさそうに見えるから、結果として駄作ってことになってしまうのかなぁ…。いろいろ眼福だったし、時間の無駄だったとは思わないけど、でもどうにも言いようが無い徒労感も感じたりして。原作?にあたってみてもいいんだろうけど、エマほど引きずられてないなぁ。