hebiashi diary

てれび見の記録など。

「マルドゥック・スクランブル」アニメ化とな!?

 友人のweb日記経由で。制作はGONZO
 原作は面白いんですよー。冲方作品なのでとても視覚的なのですが、だから余計に「私が思うM・Sになるかなぁ?」という気持ちもちょっとあったり。痛々しいシーンも多いですしね〓。でもとてもとても楽しみです。
 明日は県民の日で小学校は休みです。録画分はたぶん見られないだろうな…。

6/14
曲がり角の彼女#9>千春の周りではなぜか突然結婚ブーム到来!幸せ伝染病っすかぁ?

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG#11>「個別の11人」は、実はその存在はそもそも架空であったと?そういうことなんでしょうかねー。
 物語が一気に核心に迫ってきた感じがします。前作もそうでしたが、緻密な構成があるようなので、各話ごとの感想ってちょっと書きにくいんだよなぁ。全部いっぺんに見たくなってきました。

ガラスの仮面#11>麗様のハンサム度が低いのがなぁ。これはどうしたって原作のほうが…。
 次回はマヤが一人舞台をつとめることになるので、小林さんの演技が楽しみですね。

離婚弁護士II#9>録画済
フタコイ オルタナティブ#11>録画済