hebiashi diary

てれび見の記録など。

5/29→6/4まとめ感想

ちょっとだけ感想縮小モードで。


5/29
エルフェンリート#9>前回、惨殺シーンの前で録画が終わってたという事態に遭遇したのだが、まあとりあえず今回の話につながることがかろうじて出来たかなと。コウタとルーシーは過去に出会っていたわけね。ルーシーとコウタとユカの三角関係は幼い日に始まってたわけだ。ルーシーがコウタにほのかな恋愛感情、ならびに水掛け合いっこ→服脱いで乾かす、のようなやや性的ニュアンスを含んだ映像があるということは、ルーシーが受胎能力を持つことと今後の展開において微妙にリンクしてるような、してないような…どうなんだろ。

◆NC>雪の女王#2…うがああ。気づいた時には放送終わってたよ…。

◆休止>あいくるしい#8…この時間にはコドモを寝かしつけながら爆睡しておった。ので助かった。


5/30
◆エンジン#7>やっぱ廃園→でもってキム様レーサー復帰→契約金などで資金が手に入りキム様がオーナーでホーム復活、とかいう流れかな、と。それなら確かにタイガーマスクっぽいし。


5/31 【3月度終了作品のことを忘れる前に】
簡単な「終了作品評価」アンケート、やってみようかしら、と実は思ってたり。 →撤回しました。



離婚弁護士II#7>江波杏子(本妻)vs中山忍(愛人)、ガンの旦那に生きる力を与えたのは愛人に宿った新しい命だったという話。人が人を思って行動する、そんな話は好きですよ。

曲がり角の彼女#7>一応ついてたけど。なつみちゃんの話だった。

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG#9>とにかくトグサは厄介ごとに巻き込まれすぎ。

ガラスの仮面#9>5日も倉庫稽古やってたのか〓。あの二人おかしいよ。まさに演劇バカ。つーか今回も展開めちゃ早っ!

フタコイ オルタナティブ#9>録画済

エレメンタルジェレイドBLEACHジャぱんミルモ)→ほとんど見られず。


6/1 【前言撤回。】
光希桃さんとこで週末に始まる?らしいので、昨日付けの「終了作品評価アンケート」に関するあれこれは全部撤回しますよー。趣旨は違えど同時期に同じような企画ってのもアレだしね。


anego#7>うわー、泥沼化してますよ!見てて痛い痛い。痛いの連続。

甲虫王者ムシキング#9>なんかポポって脚本家が変わるたびに性格変わってるような気がする。今日のポポはちょい優等生モードでしたな。

極上生徒会#9>飛田小百合の過去話、なんかビミョ〓かも…。つかこの作品、この微妙な重さが特徴だよね。

LOVELESS#9>言葉の遣い方は間違っているけれど「対幻想」って感じだなー。LOVELESSにはちゃんと草灯(BELOVED)とは別の戦闘機がいるはず、というのには、全然気がついてなかったけどそうなのかーという感じ。そうなると、ひょっとするとそれって唯子なのか?
あー、それにしても「つがってないなんて」とガキZEROが罵倒するあたり、セックスレスの夫婦の話かと思ってしまいますよ(笑。


6/2 【頼まれた伝言、伝え忘れた。すまん。】
どうすれば忘れなくなるんでしょうか。やっぱ即メモしかないか。


夢で逢いましょう#8>ラスト近辺しか見られなかったんだけど、長塚京三の「娘が男と抱き合ってるとこ見ちゃった」ショーック!!な顔がやけに印象に残りました(笑。

恋におちたら#8>島男が変わっちまった!高柳刺された!…でも「振り返れば奴がいる」みたいだと思ったのは私だけじゃあるまい(笑。
それにしても鶴見辰吾はこういうメフィストフェレス的な役がよく似合いますなあ〓。

スピードグラファー#9>録画済
ビィト>見なかった


6/3
タイガー&ドラゴン#8>「出来心」の巻。
今回のも面白かったなあー! 
高座を終えた中谷親分と(師匠にとってはこっちが本職だから当然面白いんですが)どん兵衛が言葉を交わすシーンなんか、思わずじーんとして涙腺が緩んでしまいましたよ。オヤジ趣味は無いんですけど、でもこの気持ちは萌えに近い…ヤバい、新たな境地に旅立つのか自分…(笑
若頭の長ドスさばきでテレビ真っ二つ、斬鉄剣ですかっ!
西田さんやっぱ歌上手いなあ〓。選曲には吹き出してしまいましたけど。
メグミと竜二がひとつ布団に…!と思ったらさらにその横に劉さん、とか、ふんどし長屋に紛れ込んで悲惨な目に遭いそうになったギンギンとか、リサの鉄拳とか、わかりやすい笑いネタもしっかり仕込まれていて楽しかったです。

さて次回は、ヤツですよ、ヤツが帰ってきました!どうなる虎児!


6/4
瑠璃の島#8>やっと川島(高原)の話に入るようですね。

ツバサ・クロニクル#9>NC・バジリスク甲賀忍法帖〓#8)