hebiashi diary

てれび見の記録など。

ふたつのスピカ#17

サバイバル訓練、開始。

というわけで、緊急脱出用ポッドに乗せられて、知らない場所に運ばれてのサバイバル訓練が開始されました。各人ばらばらな地点に投下され、5日以内に所定の場所に集合せよと。
「狭いよー暗いよー」な場所も全然平気なアスミ。冷静に状況を分析して、その辺から棒切れを持ってきてテントまで張っちゃうとは恐れ入った。いやスゲエなこの子。
でも一人はやはり心細いのか、初恋の人の面影まで過ぎったりして、ちょっとこれは取ってつけたような感じがしなくもなかったですけど(先週までは影も形もなかったわけだから)。

で、どうやら危機的状況に陥ってしまったらしいマリカちゃん。予備の薬も持ってないだろうところへ、突然の症状悪化。なんかそうとうヤバそうな感じですよ(泣。
ライオンさんが助けに行ってくれるといいんだけどな。てゆーかたぶんそういうことなんじゃないかと思ってるんですが。

次回は「マリカとまりか」というサブタイ、ということはいよいよマリカちゃんの秘密が明らかに!見逃せませんね。