hebiashi diary

てれび見の記録など。

英國戀物語エマ#8

ストウナー女史、永眠す。
えええええ、マジっすかぁ。原作未読なんでまさかこう来るとは思ってなかったもんで、かなりショック。いやまあそりゃ、自分の首飾りを譲ったり、ドレスを譲ったりしてたので、まるっきり予感がなかったわけじゃないんですけど。でも、ケリーという支えを失ったエマはいったいどうなるんでしょう(泣。
今のままの坊ちゃんじゃまだ頼りないし、もちろんエマ本人は芯が強いだろうから当座はしっかり暮らしていけると思うけど(それにたぶんストウナー女史は幾許かの財産をエマに残していると思うし)、何かあったときにポッキリ折れてしまうような、そういうところもあると思うのよね。ましてや相手はあの父ちゃんだし…。
ところで、そのウイリアム父だけど、亡き妻(だよね?)の肖像画を見上げる意味深なカットがあったけど、ウイリアム父にも身分違いの恋の思い出があったりするのかしら。