hebiashi diary

てれび見の記録など。

いろいろー。

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG#6
内調のゴウダの計画で、新宿大深度地下から掘り出されたプルトニウムを運ぶ作戦に参加することになった9課。諾々と従ったものの、なんかいやーんな陰謀を感じるね。9課をつかった後で、9課そのものも潰せるように手を打ってるような気がしてならない。

ガラスの仮面#5(前半のみ)・#6
一応30分ズレまでは考慮してビデオセットしてるのだが、さすがに45分延長には対応してないよママン。でも原作はもう何度も読んだので無問題。
で#6ね。つきかげお披露目公演でベス役を演じることになったマヤ。ベスが上手くつかめないでいるマヤに、一週間ベスとして生活することを命じた月影先生。マヤからベスに変わっていく小林さんの芝居が実に上手い。ラスト付近で、麗の陰に隠れるようにしながら訪問してきた速見のことを告げる芝居などさすがという感じ。

甲虫王者ムシキング#6
だんだん「みなしごハッチ」ムードになってきた。森の民は赤ちゃんの実から生まれるのかー。なんか十二国記の卵果みたいですね。

極上生徒会#6
プッチャンの正体は…謎のままだが、りのの別人格というわけではないということだけはハッキリしたようですね。