hebiashi diary

てれび見の記録など。

攻殻#5・マ王

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG #5
トグサ君は核が落ちた東京へ。
核の落ちた東京行きという話が出たところで、感光して黒くなったフィルムの意味はすぐにわかった。
にしてもトグサくーん、君マジヤバイ領域に踏み込んだんじゃないか?トグサ君ってけっこうそういうキャラだよね、無防備かつ無意識的に、もっとも危険な場所を探り当ててしまうという。でも妻子持ちには死んで欲しくないですよー、絶対。
原作未読かつテキトー見なので本作世界の基礎知識があまりにない自分に呆れもしたが、それでも本作の面白い点は受け取れていると思っているのだが、でも、もうちょっと知ったほうがより楽しめるんだろうなぁと思ったり。それにしても東京に核かぁ。つかこの世界で首都がある場所ってどこなのだろう?後で調べよう。

今日からマ王
しばらく溜めていたが、倍速でさっくり消化。こんなことをするくらいなら切ってもいいかという感じがしなくもないのだが(苦笑。余裕が出たときにはちゃんと見ようとは思ってるわけで、その際、話についていけるようにということだけなのですけどね。