hebiashi diary

てれび見の記録など。

甲虫王者ムシキング#5

蜜柑のような果実を採取して暮らす森の民の村。そこでは葉を食べるアゲハの幼虫が敵扱いされ、卵も蛹も退治されてしまう。
おお、今回のポポはまだちゃんとしたポポになってるな。人から恩を受けたらちゃんと「ありがとう」と言え、傷つけたら「ごめんなさい」と謝ることができる、それがポポだと思うのよね。
今回も脚本の人が違ったけど、山口亮太さんなので安定感あったかも。
パサーに新たな仲間が加わりそうな気配です。あの人たちは一体なんなの?と本作を初めて見たオットから説明を求められましたが上手く説明できなかったよ。どうも、単純な悪というわけではないようだし。
それにしても重めの展開、ポポが探す父親がダースベイダーの如く黒化してポポの前に立ちはだかったりするんじゃないかと、余計な心配(笑。