hebiashi diary

てれび見の記録など。

交響詩篇エウレカセブン#3

やっぱり3話まできても面白いよママン!!
でもBONESだから油断は出来ないよ。アニメーションのクオリティでヘタれることはないけれど、お話が尻すぼみになってしまうことはあるからね。でも絵がきれいでカッチョよく動けばそれでオールオッケーという気がしなくもないな、本作は。
エウレカたんが言った、レントンに似てる「昔会った事のある」人ってレントンの父ちゃんでしょ?
エウレカたんはロボ子ではなく地球外生命体?あるいは(あの世界での)超古代人?レントンの父ちゃんが発見したナントカってのに関係あるんだよな?(スイマセンちゃんと用語使えなくて。その辺はすこぶるテキトーなのです)
ああそれにしても今回は、月光号が飛び立つ時よ。カッチョよかったよねえ。気風のよさそうなねえちゃんが主パイロットさんですか。
レントンが月光号に乗り込んで、ホランドの仲間もたくさん出てきて、でもみんないい造形してるなーと。ホランドの引き締まったウエストとか、パイロット姉ちゃんのヒップハングなパンツ姿とか、眼福眼福。
さーて、いよいよ月光号に乗り込むことになったレントン君。エウレカたんを「ママ」と呼ぶ子ども3人もいたりして、謎が謎を呼ぶ(笑)展開、次回がまた楽しみです。
ところで本作、水曜深夜に再放送してて、そっちだと邪魔な時刻表示がないのよね。でも早く見たいのよね……ってことで、プチジレンマ(笑。