hebiashi diary

てれび見の記録など。

攻殻・ガラかめ

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG #4
新たなる「笑い男」(のような敵)の出現?らしい。「仇∞士」というトレードマークがカギみたい。トグサ思い出すの遅すぎ。

ガラスの仮面 #4
面白かったです。でも麗さまの美形度が大幅ダウン!これは衝撃的だ。全体的にキャラデザが画一的になっていてつまらん。たとえば亜弓さんも、ゴージャスさが全然物足りない。原作の髪型は今のコたちからすると「ありえねー」なのかもしれないけど、別にかまわないじゃん。どうして縦ロールじゃないのか。実写の「エースをねらえ!」で松本莉緒に縦ロールヅラつけさせたくらいなんだから、別に縦ロールでもいいじゃないか。ねえ。