hebiashi diary

てれび見の記録など。

2005年4月スタートアニメ総まとめ。

昨日みくしぃに下書きした。


その1・今んとこ面白い作品。追っかける意欲大いにあり。
創聖のアクエリオン:電波アニメ面白すぎ。どんどんハジケてください。
甲虫王者ムシキング〓森の民の伝説〓:涙腺刺激作。キャラもかわいい。
LOVELESS:台詞だけ聞いてるとすげえ恥ずかしい。恥ずかしさに耐え切れるうちは見る。
エルフェンリート:お話の行方が気になるので。
・英国戀物語エマ:なんかすごく真っ当。落ち着いてるし。
(前シーズンより続行中:ふたつのスピカ


その2・様子見中A。継続すると思うが一回見ただけじゃまだわかんないし。
ハチミツとクローバー:まだわかんないなあ。
バジリスク甲賀忍法帖〓:これは期待したい。山田風太郎好きだし。
交響詩篇エウレカセブン:継続はすると思うけど「その1」に行くか「その3」に行くかはまだわからない。
フタコイ オルタナティブ:これもあと数回見ないとな。


その3・まったり鑑賞継続予定。だらだらと見続けてしまいそう。
ふしぎ星の☆ふたご姫:こういう作品はしばらく見ないとわかんないし。
攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG:なんかイマイチつまんないんですよ、まだ。面白くなることを期待したいが、どっちにしろアニメとしての完成度は高くなるだろうし、ツッこむ隙も無さそうなので、多分感想はそんなに書けない。
ガラスの仮面:ああ、見続けるともさ。でも火曜深夜はスケジュールが結構厳しいんだよこれでも。攻殻かこっちか、どちらかを選ぶ事態になったらどうしよう。


その4・様子見中B。切るタイミングを見計らっているところ。
極上生徒会:ビミョ〓。ギャグやってるみたいなのにあんまり笑えないし…。
スピードグラファー:悪趣味が酷すぎにならなければ、或いは放送コードギリギリに挑んでくれるなら、意欲も湧くのだが。
ツバサ・クロニクル:話が面白くなるなら続けるけど。


その5・子ども(小4)セレクション。積極的に見ることはあまりない。音だけ聞いてたりすることも多い。でも話には大体ついていってる。
おねがいマイメロディ
・MAR〓メルヘヴン
うえきの法則
・エレメンタル・ジェレイド
アイシールド21
(前シーズンより続行中:ボボボーボ・ボーボボ、BJ、名探偵コナン、ブリーチ、ジャぱんミルモビィト、メジャー)
#けっこう数あるな…。それにしても名探偵コナンに出てくる自称少年探偵団のお子様たち、死体慣れしてる小学生なんてイヤ過ぎだ。


その6・さよ〓なら〓〓。
こいこい7→何の未練もなく切った。
IZUMO〓猛き剣の閃記〓→キャパオーバーで切りました。
おでんくん→そういえばやってたね…忘れてたよ
ドラえもん(新声優版)→若返った。この際だから、1年に一度オーディションやってガンガン変えてくってのはどうだ?ジャイアンにはビックリした。たてかべさんに似てたから。




とまあこんな感じです。
今期は面白いなと思った作品はできるだけカテゴリをたてて、まとめ感想を読みやすくしておこうかと思ってます。
番組内容紹介っぽいのはだいたい初回だけで、あとはもう思うがままって感じに(毎回)なってしまうんですけど、今期もそんな感じで。
前シーズンは「ファンタジックチルドレン」「巌窟王」と、2本も保存欲に駆られる作品が出たんですけど、今期は今んとこ、そこまで思うのは無いな。


いずれにしても本数多いので、まずは見るほう優先で。