hebiashi diary

てれび見の記録など。

英国戀物語エマ#2

日傘話。ジョーンズ家は商家で、貴族ではないんですね。でもどちらかといえば「使われる人」ではなく「使う人」の立場にいることは間違いなさそう。
ジョーンズ家の面々も登場。上の妹グレース、下の妹ヴィヴィ(ヴィヴィアン)、上の弟アーサーと下の弟コリン。コリン君かわいいです〓〓〓vvv
でもって、商家ゆえに上流社会での人間関係にはより心配りをしなくてはならないということで、社交界の付き合いもあるわけで、気の進まない舞踏会に出かけ、エレノア・キャンベルというお嬢さんと知り合いになるウィリアム君。エレノアのほうはウィリアムを気に入ったみたいですが、ウィリアムはエマに心を奪われてるからなあ。日傘を選ぶ(見てるこっちは『あーエマのためのプレゼント選んでるよ坊ちゃん…』と見え見えだったわけだけど)シーンはいくらなんでもそりゃエレノア可哀想よ〓と思いましたが、でも気の利いたオチ(つーか坊ちゃんテレサさんにプレゼントするなんて意外と機転利くのね。一番無難な相手を見つけ出すくらいのセンスはあるわけだ。テレサ嬉しそうだったし!)があって、思わず緩んだエレノアの頬、その姿が大変可愛かったので、ヨシですよ、ヨシ!


今回は、どの登場人物についても細かい感情表現の芝居がよく出来てました。#2にして既に血の通ったキャラになってきてるのはスゴイ。