hebiashi diary

てれび見の記録など。

ツバサ・クロニクル

はいー。個人的には今期の本命のひとつだったわけですが、ううむ、意外と地味(笑。
息子などは「声が違う〓」ということにまず違和感を抱いてしまったようで、受け付けなかったらしいです。つかサクラに関してはハハも同感です。
先週までのあの可愛い丹下サクラに対して、今回のサクラは抑揚に乏しく(=「いまふう」ということなのですが)なんともフツーの声なんですよね。お姫様らしいキラキラしさが足りないような気がするんです。小狼はくまいさん→入野くんということなのですが、まあこちらも演技としては素朴系、でもくまいさんの小狼はめちゃめちゃ可愛かったからなぁ〓〓。知世ちゃんは真綾ちゃんですが、こちらも岩男さんのイメージが強すぎるのでやや苦しいか?桃矢、雪兎に関しては全然OK。
で、キャラですが(例によって原作未読ですが)CLAMP大得意の、いろんな作品のキャラがクロスオーバーして出演する、いわゆるスターシステムを採用しているようですね。あまり詳しくないのですが、CCさくら以外では、少なくともちょびッつのチィが出てた。
お話は「眠り姫」ものなんでしょうかね。サクラ姫の心の欠片が世界に飛び散ってしまったので、小狼たちがそれを探して元のサクラ姫を取り戻すという話らしいです。
あと感想系的には真下監督ということで話題になってたようですけど、CLAMPの作品世界と真下監督の世界は案外近い?のかもしれないという気がしています。今後の展開によっては面白くなるんじゃないかな。
それに珍しくBGMもやや控えめだったので聞きやすかったです。