hebiashi diary

てれび見の記録など。

2023年7月テレビ見記録その7

宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』最寄りのシネコンで初日の初回に観てきました。公開日まで何の情報も出さずに来た作品なので、せっかくだからネタバレを喰らうまい!との意気込みで。作品の元となった吉野源三郎君たちはどう生きるか』も未読だったので、何のヒントも無いまま作品と向かい合うことができました。

物語の大きな流れはつかめたし、冒険活劇だし児童文学だしファンタジーだぁぁぁ!となりました。とはいえ木村拓哉さん以外の声の出演者はさっぱりわからなかったし、お話も正直細かいところはよくわからなかったっす。けどそのうちきっとジブリマニアが何度も見て解釈をしてくれるだろうと思ってる…

 

さて、そろそろアニメは2巡目に入るので取捨選択しています。次の更新あたり、継続するものを上げていこうかな。

<チェックしました>

木 25:28 TBS 聖者無双
木 21:00 テレビ朝日系 ハヤブサ消防団/主演:中村倫也
金 22:00 TBS系 トリリオンゲーム/主演:目黒蓮