hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年7月期ドラマ&アニメ・チェックその9。

前置きなしで進めます。
■ 2013-07-12(金)
済 24:52 テレビ東京 たべるダケ(後藤まりこ新井浩文石橋杏奈ほか)
 …タイトル通り「食べるだけ」な不思議な女性と知り合って、なぜだか生きる気力がわいてくる主人公。食べ物がおいしそう。食べることは生きること、なんだなぁ。

済 25:00 TOKYO MX 超次元ゲイム ネプテューヌ
 …ゲイム界で美少女キャラたちが闘ったりする話。

済 25:30 TOKYO MX プリズマ☆イリヤ
 …Fateシリーズから派生した魔法少女ものっぽい。

済 25:58 日本テレビ ガッチャマン クラウズ
 …ごめん。私にはわからない。これがなぜ「ガッチャマン」なのか。ロゴやJJのキャスティングからしてもあのガッチャマンなんだけど、共通点もあまり感じられないし…。とりま様子見して考える。面白くないわけじゃないけどすごく不思議。

■ 2013-07-13(土)
済 23:30 テレビ東京 君のいる町
 …少年誌に連載されてる学園恋愛もの?このジャンルって男女の垣根が低い気がする。

■ 2013-07-15(月)
済 24:28 TBS 天魔さんがゆく(堂本剛川口春奈皆川猿時佐藤二朗ほか)
 …堂本剛主演のお化け退治ゆるコメ。ゆるい。