hebiashi diary

てれび見の記録など。

新アニメチェック・その10

怪物王女」TBS木曜深夜〜・C
要は「怪物くん」なのですね(原作未読)。フゴーフゴーのフランドルちゃん、狼男ならぬ狼少女も出るのかな。巻き込まれた主人公君はゾンビになっちゃったわけだし?ってゾンビは出てこないか。んー、でも、まあパスでいいです。

やさいのようせい」ETV木・金朝7:15〜・A
G様から強力プッシュいただきまして、おかげさまで楽しませてもらってますよ。すでに4回(8話)放送済み。天野喜孝さんの、透明水彩で描いたような野菜の妖精たちがむっちゃかわゆいのです。ムスメ大喜びです。私は思いっきり和みます。1話5分、一回2話構成の計10分間なんだけど、とっても贅沢な気分になれるんですよねー。