hebiashi diary

てれび見の記録など。

新ドラマチェック・その1

セクシーボイスアンドロボ日本テレビ火曜22:00〜
ここ何年かで非常に印象に残る作品を作ってるスタッフなので期待していた新枠ドラマ。まず1本目としてこれを見られたのは幸先が良いかも。ちょっと青臭いけれど、青臭いの大好きなので全然OKです。松山ケンイチはなんとも不思議なキャラクターの持ち主だなあ。でもクラスに一人はいたいたこんなヤツ、っていう印象があるのも面白い。ロボがニコに向ける視線には、ニコ本人に対しての下心が一切含まれていなさそうなことにも好感。男女じゃなくてオトナとコドモという関係でしかなさそうなことに、とても安心感を覚えた。継続します。