hebiashi diary

てれび見の記録など。

弱点。

幼稚園児ママ(再)デビューを果たすことになるわけだが、このデビューってやつがどうにも苦手。というか、私は幼稚園児ママとしては弱点がありすぎる。
1.自転車に乗れない(これは別に私自身は困らないのだがカミングアウトするのがちょっと恥ずかしい)
2.片づけが苦手(なので家が常に散らかっている→気軽に「遊びに来て」と言えない)
3.実はオタク(なので話題が合わない→バレないようにするのがタイヘン)
1については、ある程度親しくなった時点でさらっと話すようにしている。恥ずかしいけど仕方ない。2は、もともと人を招くのが苦手なので私個人としては一向に構わないのだが、ムスメの友達が遊びに来たいというケースが考えられる。上の子は男児なので基本的に外遊びだったのだけどねー。3は、キッズアニメやドラマは押さえてるという印象でごまかす(笑。
一番改善したいのは2。人をもてなすのが得意な人に憧れる。