hebiashi diary

てれび見の記録など。

風林火山、東京タワー

風林火山、内野さんがこれまでにないほどワイルドなイメージで、しかもちょっと情けなかったりするところが面白いキャラだなーと思いました。最初はスゲー地味だとおもったけど、後半には盛り上がってきましたよ。まあ挫折しない限りなんとなく追っかけてくつもりです。

東京タワー、上京して、平成の青春がこれから描かれることになるのかな。でも主人公とは微妙に年代がズレているし、私はもともと首都圏暮らしなので、懐かしさも親近感も感じない。それにしても前シーズンののだめとの落差が激しいね。あからさまな泣かせドラマはあまり好みじゃないので多分もう見ないと思います。ところで、本作と同じモティーフをリリー氏の「おでんくん」で見たことがあるのですが、こっちはとてもとても泣けます。ボロ泣きです。