hebiashi diary

てれび見の記録など。

今年の目標は1日1エントリ以上。

なーんて、また無理な目標を掲げちゃったりしてぇ。


正月には昔の友達から年賀状が届いたりしますが、遊びに来た実母がきまって「誰々ちゃんはまだ結婚しないのかい?」とか言うですよ。それを聞くたびに「そんなのそのコの勝手でしょ?!」と半ギレになります。きっと深い意味なく言ってるんだろうけど、どうしても何度聞いてもムッとする言葉なのです。いーじゃんね?別に。

というか、たぶん母が「結婚が一番」という考え方を他人にまで適用しようとするのが気に入らないんだと思います。母はそれで幸せだったのでしょうね。でも幸せのかたちは人それぞれですから・・・と、もういい年になってるのに反抗気分です(苦笑。