hebiashi diary

てれび見の記録など。

今日は始業式で、積録消化には至りませんでした。


新作アニメはだいたい3倍速で絵面だけまずチェック、その感じで行くと萌え系はたぶんばっさり切り捨てると思います。
面白そうだなと思ったのはワタナベシンイチ監督の練馬大根。航空自衛隊販促(違)アニメの「よみがえる空」も硬めの絵面で他作品とは一線を画してる感じ。マモルはどうしようかなあ…微妙です。
萌え系は鍵姫だけがちょっと特徴的な(というよりなんだか古めかしい)キャラデザだったような印象ですが、他はもう十把ひとからげといった風情。萌え系の台頭はそろそろ終わりで、再びニッチな層のためだけのものに戻りそうな感じがします。萌えオタ以外の一般人(自分含む)には差がわからないような気がしますが…どうすかねえ?

ちなみにキッズ系とキン肉マンは見ず切りです。


新ドラマ、N'sあおいはビデオの中(裏のNHKの新番を見てました…プロXと同じ路線だけど、今現在活躍してる人の話です)、アンフェアって一話完結じゃないんですね。そこそこ楽しめるんではないかと思いますが…いかんせんあのコが出てるんだよな〓。演技の表情などはともかく、台詞回しがまだ少し学芸会っぽいんですよねえ。重要そうな役なんだけど。


新大河もチェックしました。お気に入りは「殿、殿」と一豊に付きまとうお目付けご老体ふたりです(笑。彼らの活躍を今後も期待します。舘ひろしの信長は、ちょっと皺が気になりましたが…従来の信長イメージに近いかもしれませんね。