hebiashi diary

てれび見の記録など。

アタックNo.1

こんなの、鮎原こずえじゃないやい!
三条さんは微妙に三条さんっぽいけど、どちらかといえば遠野さん(しのぶ@冬の輪舞)は八木沢三姉妹の長女っぽいような気がする。八木沢香がまんてんかぁ。
どのキャスティングも微妙にずれてる感じだなぁ。猪野熊コーチは立派なコスプレで笑いましたけど。あと早川さんが微妙に早川さんだったかな。
ちなみに原作一部(ちょうど代表に選ばれて猪野熊と出会い遠征して猪野熊の正体見るとこらへん。いとこのお姉ちゃんから貰ったのだ)既読、アニメはもう何度も再放送見たくち。
EDが「ボン・バ・ボン(だっけ?)」じゃなかったしなー。あの脳天気な明るさがよかったんだよなー。
それにしても、こりゃまた随分大幅にイメチェンしたもんですなぁ。ひろみ(@エースをねらえ!)役と一部重なるようなキャラになっちゃってて、どうもつまらん。鮎原こずえはもっとしっかりもので、最初からキャプテンタイプという感じの女の子、というイメージがあるのだ。あんなへにゃへにゃじゃないぞー。もっとスコーンと、どこか抜けた明るさもあるし。やっぱあの感じを今そのままドラマにするのは難しいんだろうか?